2007年01月08日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。(非常に遅くなってしまいました。)
ホームページの改造やら何やらで、冬休みもあっという間に終わってしまいました。こんなに早く終わったように感じる休みも珍しいです。
ホームページは見た目はあんまり変わってませんが、一応改造されてます。
今後はいろいろと変えてくつもりですけど、とりあえず現状はこんなところで・・・
本当はもっと改造したかったんだけど、過去ログのページの作成に予想以上に手間取ってしまいました。
最近の話まで過去ログのページに載せたので、もしよければそちらも覗いてみてください。
ホームページはこちらになります。
そんなわけで、今年もよろしくお願いします。
posted by VesterProject at 17:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

早いものでもうすぐ12月です

このブログも、最近はすっかりさぼり気味になってしまいました。
ヴェスター書くのに結構苦労しているというのも理由なんですけど、単純に忙しいからです。
正直、今年あと1ヶ月を無事に乗り切る自信がありません。(苦笑)
まあ、何とか頑張りたいとは思ってるんですけど、本当に自信がありません。
早く冬休みが来ることを祈るばかりです。

それはそうと、年末こそは、ホームページの改修をしようと思ってます。
ほったらかしになってるヴェスターの過去ページも含めて、改良しようと考えています。
(と言っても、多分見た目はあまり変わらないとは思いますが。)
そう言えば、うちのホームページって、Internet Explorer6を推奨してるんですけど、実際にはIE使って見てくれてる人って、どれくらいいるのでしょうね?
次のホームページでは、IE6だけじゃなくて、FireFoxも推奨ブラウザにしたら、どれくらいの人が喜んでくれるでしょうか?(私の技量でできればの話ですが・・・)
てなわけで、今年度末はホームページの改良に力を入れようと思っているので、恒例のヴェスターの毎日連載は厳しいかなと思います。(楽しみにしてくださってる人がいたら、ゴメンなさい。)
しかし、読者の皆さんには、こんなに長い話を飽きずに読んでくださって、本当に感謝しています。
ヴェスターはようやく半分が終わったところで、戦争開始から大きくストーリーが動き出します。
ストーリーも動き出すことですし、その前に、ホームページをきちんと整備して、読者の皆さんが見やすいホームページに早くしようと思ってます。(多分、年明けぐらいになると思います。)
これからも、ヴェスターをよろしくお願いします。
posted by VesterProject at 00:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

久々のヴェスター登場

私が書いてる小説のタイトルは「ヴェスター」と言いますが、ヴェスター自身は長いこと話に登場させてなかったので、今回、久しぶりに登場させてみました。
一応、念のために書いておきますと、ヴェスターとは、直径200キロの球形の巨大要塞で、超人類の本拠地であります。
内部には、数百万人の超人類が住んでおり、ガイアナイトと呼ばれる鉱石を採取するために、現在は銀河系のあちこちで侵略を繰り返しているところです。
ヴェスターの支配者は皇帝アーリア。その下には、銀河系最強と異名を持つ男ヴェルガントを中心に強大な軍事力を誇っています。
で、今回ヴェスターを出した理由なんですが、「もしかしたら、ヴェスターの存在を忘れ去られてるんじゃ・・・」と思ったからです。(笑)
あと、アスタリアという名前が新しく出てきたということもありますね。
ラルフとニーナは恋人になって、恋愛話に一区切りついたところで、物語は加速していきます。(多分・・・)
せっかく恋人同士になったラルフとニーナには申し訳ないですけどね。(苦笑)
もちろん、ラルフとニーナの2人の話も書いていくつもりですし、新しい恋の話も書いてみたいと思ってます。
まあ、というわけで、まだまだ話は続きます。(いい加減、読者は飽きてきてるかもしれないけど、そこを何とかお願いしますね。)
posted by VesterProject at 21:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

お久しぶりかな。

久しぶりのブログの更新です。(さぼってばかりですみません。)
相変わらず仕事が忙しくて、なかなか更新できませんでした。
まあ、仕事だけが原因じゃないんですけどね。
実は最近、YouTubeにはまってしまって、それもブログの更新をさぼらせる原因となりました。
しかし、YouTubeは、いろいろなアニメとか映画とかがあるので、はまると本当にずっと見てしまいますね。
いつも、これは著作権侵害じゃないのか、と思いつつも、つい見てしまっています。(笑)
まあ、そんな感じでブログの更新はサボってましたが、ヴェスターの方はちゃんとマジメに書いています。
しかし、ここ最近の話は、書くのに非常に苦しみました。
何と言っても、ある意味、ヴェスターの最大の山場ですからね。(笑)
実は、こういう恋愛話を書くのはあまり慣れていないので、非常に苦しみました。
自分の乏しい恋愛経験を元に書こうとも思いましたが、自分のしょぼい恋愛体験を、主人公達にあてはめるのもどうかと思って、自分の恋愛経験は、すっぱりと切り捨てました。(笑)
で、それからは、恋愛物のメルマガとか読んでみたり、その手のアニメを見たり(もちろんYouTubeで(笑))しながら、何とか書いてみました。
いやあ、恋愛話って、本当に難しいものですねえ。(しみじみ)
posted by VesterProject at 00:03| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

疲れました・・・

昨日、今日と試験でメチャクチャ疲れました。
ここ数日はずっと試験勉強ばっかりやってました。
おかげで、もうクタクタです。
これで試験の結果が良ければ、まだ努力した甲斐もあると思えるのですが、どう考えても、あれじゃダメだわ。(涙)
また来年、頑張ろうっと。

まあ、そう言うわけで、ヴェスターの方は、ほとんど手をつける暇もありませんでした。
HPの方にも書いたんですけど、8/8(火)の配信はお休みさせてもらいます。
申し訳ないです・・・
ヴェスター連載開始してから、ずっと毎週火曜日、土曜日はかかさず連載してきたんで、正直言うと休みたくなかったんですけどね。
でも、夏休みに入るので、今年も連続連載(8/12〜8/19)を行う予定なので、それで勘弁してください。
あと、ここのあとがきも、しばらく書いてないですね。
それもまた次の機会に、まとめて書こうとは思いますが、今日はもう疲れたので、今からもう寝ることにします。
では、また・・・
posted by VesterProject at 21:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

