2006年01月02日

あけましておめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます。
本年も、小説「ヴェスター」をよろしくお願いします。

さて、ヴェスターですが、12/29〜1/3まで毎日配信してますが、いかがでしょうか?
(正月の暇つぶしぐらいにはなっているでしょうか?)
去年の6月から書き始めて、どこまで書き続けることができるだろうか心配でしたが、よくここまで継続して連載できたなあと思います。
これも、ひとえに読者のおかげだと思ってます。
本当に、ありがとうございます。そして、今年もよろしくお願いします。

さて、ヴェスターですが、主人公達も大分地獄での生活に慣れてきたみたいです。(それが、いいことなのかどうかは別として・・・)
魔法を身につけられず、一人悩んでいたラルフも、どうやら力を身につけることができたようですし、とりあえずは、めでたしめでたし。
ただ、いつまでも地獄の生活になじんでいるわけにもいきません。
彼らは、コロニーに帰るという大きな目的があります。
この地球からの脱出が、今年、最初の大きなテーマとなります。
彼らが無事にコロニーに帰還できるかどうか、またどうやってコロニーに帰還するのか?
最近、登場してきたダークソリアの存在が、それにどう影響してくるのか?
今年も、ラルフ、ニーナ、ガルックの3人の物語を楽しんで読んでもらえればと思います。
posted by VesterProject at 15:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

今年一年、ありがとうございました。

いよいよ、2005年も、残すところ、今日だけですね。
家の前、神社なんで、初詣はいつもそこで済ませるんだけど、今回も、夜にはきっとカップルが群れを作ってるんだろうなあ。orz
今年の6月から、小説ヴェスターの連載を始めましたが、長ったらしくて下手クソな文章を読み続けてくれてる読者の方には、本当に「ありがとう」と言いたいです。
来年は、もう少し上手な文章を書けたらなあと思ってます。

そして、私の下手な文章の中で、精一杯活躍してくれてる主人公ラルフ、ニーナ、ガルックの3人にも「ありがとう」と言いたいです。
特にガルックは、主人公のはずなのに、初登場が43話という悲惨な目に合わせてしまい、悪いと思ってます。
その分、ガルックの登場シーンは増やしたつもりだけど、今日の話で、両親も殺されたことが発覚し、ニーナの気持ちも最近では悩みの種になりつつあるようだし、何だかかわいそうなキャラになってしまいました。
ガルックは、ラルフのライバルキャラとして用意したんだけど、少し登場が遅すぎたなあって反省はあります。(来年はガルックの活躍シーンをたっぷりと書くつもりです。)

あと、予定していた特別編(ゾンビ編)ですが、断念しました。
てゆうか、ゾンビもののストーリーは難しいですね。
既に出尽した感があって、いろいろ考えるんだけど、どれかのゾンビ映画の話に必ず似てしまうんですよね。
あと、ヴェスターの世界で、ゾンビだけをターゲットに絞った話を書くのが難しいってのもあります。
というわけで、期待してくれていた人(いたかどうかはわかりませんが)には、大変申し訳ないですが、ゾンビ話が好きな人は「ランド・オブ・ザ・デッド」でも鑑賞してください。(笑)
ランド・オブ・ザ・デッド、あまり評判はよくないですが、私は好きです。(もう10回ぐらい見ています。)

何か長くなっちゃったけど、最後にもう一度、ヴェスターを読んでくださっている方、また、このブログを読んでくださってくれた方、本当にありがとうございました。
ちなみに、小説「ヴェスター」は、まだまだ続きます。(笑)
2006年は、もっと多くの人に、ラルフ、ニーナ、ガルックの活躍を読んでもらえると嬉しいなあと思っています。
posted by VesterProject at 12:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

小説「ヴェスター」年末年始毎日配信予定

というわけで、ホームページの方では、既に告知したのですが、メルマガで連載中の小説「ヴェスター」を12/29〜1/3までの間、毎日配信する予定です。
年末は何かと忙しいと思いますが、年始になると結構暇ができると思うので、暇つぶしにでも読んでもらえると嬉しいです。

あと、特別編を書くつもりなのですが、ストーリーが未だにまとまらない状況です。
期待している人(がいればだけど)は、もう少しだけ待っててください。
ちなみに特別編の内容は、以前にも書いたとおり、ゾンビの話になります。
ヴェスターでも、ちょうど主人公ラルフがゾンビに噛まれてさあ大変!!!ってとこなので、ぜひこのタイミングで書きたいのですが、四苦八苦している状況です。

あと、12/23にはランド・オブ・ザ・デッドのDVDも発売になるし、どうやらゾンビ鑑賞のクリスマス・イブになりそうです。
posted by VesterProject at 00:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

掲示板設置しました

タイトルの通りです。(笑)
ヴェスターの掲示板を、ブログの方に持ってきました。
小説ヴェスターのことや、このブログのこと、ホームページのことなど、何でもいいので、気軽に書き込んでください。
posted by VesterProject at 10:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

虫歯に悩んでます

ヴェスターの特別編どうでしたでしょうか?
コメントとか頂けると、とても嬉しいです。

それはそうと、ただいま虫歯に苦しんでいます。
よりにもよって、祭日のこの日に虫歯になるとは・・・
しかも、突然痛み出してくれて・・・

仕方がないので、最も虫歯に効果的と言われる正露丸を歯に詰めると、驚くべきことに先程までの激痛が引いていきました。
虫歯菌まで逃げ出すのか、正露丸、恐るべし。

それにしても、口の中、正露丸臭くて、何食べてもちっともおいしくないです。
posted by VesterProject at 09:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

今日は色々と・・・

さて、明日はいよいよ選挙です。
私はいつもは投票に行きませんが、今回は行くつもりです。
理由は面白そうだからという、単純な理由です。
ちなみに私は、自民党に票を入れるつもりです。
理由は、郵政民営化法案にこぎつけるまでに4年もかかってるわけで、
民主党が政権を取ってしまったら、この4年が全て無駄になってしまうからです。
政治改革で、一番最悪なのは、何も変わらないことだと私は思います。
もう一つはっきり言えば、民主党が政権を取ったとして、4年間で何ができるか考えた時、
正直言って、小泉首相のような思い切った改革は絶対にできないと私は思うのです。
郵政民営化が、国民にとって吉とでるか凶と出るかはわかりませんが、10年かかっても
解決できそうにない年金問題を待つよりかは、はるかに期待できると思います。
年金なんか、ハナからアテにしていないので、できれば年金を支払うかどうか選択できるようにしてほしいですね。
それで、少なくとも私にとっての年金問題は解決しますから・・・

とまあ硬い話はここまでにして・・・

相変わらずマイペースの小説ヴェスターですが、祝日の9/19と9/23にも配信することにしました。
理由は、あまりにも話が進まないというものではありますが(笑)、でも祝日の週が終わった辺りから
ようやく物語が動き出しますので、今読んでくださってる読者の方々は、もう少しだけ見捨てないで
読み続けてやってほしいと思います。

それはそうと、私が昔大好きだったアニメ、銀河漂流バイファムのコンプリートボックスが出るそうです。
数年前DVD−BOXを購入した私にとっては、大ショックなわけですが、未見の続編等も収録されているので、
どうしようか迷っているところです。(かといって買っちゃえっていう値段ではないし・・・)
せめて、バラで未見のDVDだけ購入できないかなと思う今日この頃であります。

あと、近所のTSUTAYAに行って知ったんですが、ファイナルファンタジーVIIの続編が出てるみたいですね。
しかもゲームじゃないらしい。(てゆうか、今更知ったのかと言われそうですが・・・)
FF12はいつ出るんだと待っていたのですが、その前にFF7の続編が出ますか。
FF10−2が儲かったからか、今後もこの手の続編が次々と登場しそうだ。
まあ、FF7は面白かったので、DVD見たら多分(というか絶対)押入れに閉まってるFF7引っ張りだしてゲームしそうだ。
ちなみにFFで一番好きなのは、FF5かな。
なんか、FFがやりたくなってきたな。
早く出ないかな、FF12。
それにしても、今日の話は全くまとまりがないですね。
まあ、ブログなんて、こんなものだとは思いますが。
posted by VesterProject at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

私が影響を受けたSF

私が書いている小説ヴェスターは一応SF小説です。(笑)
(とはいえ、SFっぽい描写がほとんどないけど・・・)
というわけで、今日は私が影響を受けたSFについて書いてみたいと思います。
まず、最初に思いつくのは、やっぱりスターウォーズでしょう。
エピソード3・シスの復讐は、3回も見に行った上に、小説まで買いました。
小さい頃からスターウォーズは大好きで、私の小説も、かなり影響を受けています。
例えば、超人類の要塞ヴェスターなんかは、スターウォーズのデス・スターの影響を、もろに受けてます。
他に、私のお気に入りのSFの一つに、インディペンデンス・デイがあります。
最初見たときは、B級映画っぽいイメージを受けましたが、DVDで見たら、戦闘から人間ドラマまで見事に描かれており、すばらしい作品だと今では思ってます。
(あの大統領の演説は、今聞いても素晴らしいと思います。)
ヴェスターが、インディペンデンス・デイと違うところは、ヴェスターでは、地球人の方が侵略者であるという点ですかね。

あと、アニメからも、たくさんの影響を受けました。
まずは、宇宙戦艦ヤマト
もう、ヴェスターを読んでくださっている方はおわかりかも知れませんが、超人類の大型要塞ヴェスターの破壊兵器「ヴェスター・ノヴァ」は宇宙戦艦ヤマトの波動砲から来ているものであることは、ヤマトファンの方であれば、容易に思いつくでしょう。
他にも、ヴェスターの地球艦隊は、私の中ではヤマトの戦艦のイメージが強いです。
そして、最後に、ヴェスターに出てくるヴェクト・アーマーですが、これはもう言うまでもありません。
明らかに、ガンダムのモビル・スーツの影響を受けてます。
最も、私が知ってるガンダムは初期のものだけなので、最近の作品がどんなのかは全く知りませんが。
まあ、ガンダムのモビル・スーツと違い、ヴェクト・アーマーは宇宙服を少し大きくしただけのサイズで、変形自在という特徴を持ってますので、単なるパクリではないことは強調しておきます。(笑)
まあ、こうして、ヴェスターが色々な作品から影響を受けていることを知っていただいて、楽しく読んでもらえればと思います。
posted by VesterProject at 15:55| Comment(0) | TrackBack(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

読者の皆様、よろしくお願いします。

このたび、ブログを始める事にしました。
私は今まぐまぐから、オンライン小説「ヴェスター」を毎週火曜日と土曜日に発行しています。
初めて書いた小説なので、多分下手な文章だとは思いますが、できるだけ我慢して読んでやってほしいと思います。
基本的には、メールマガジンが発行される毎週火曜日と土曜日には必ず書き込みたいと思ってますが、どうなるかはわかりません。
実は、このBLOGなるものをやるのも初めてなので、正直長続きするかどうか不安なところですが、できるだけがんばろうと思ってるので、小説を読んでくださってる方は、できればこちらの方も読んでやってもらえると助かります。

また、まだ私の小説を読んだことがないと言う方は、ぜひ私のホームページ(http://www.vesterproject.com)から、メルマガ登録してもらえれば、私としては非常にうれしい限りです。
とはいえ、いきなり訳わからない小説が送られて、不愉快な思いになられるのも、アレですので、まぐまぐにあるヴェスターのバックナンバーをよく読んでからにした方がいいと思います。
(本当に文章に自信はないので・・・)
でも、できれば一人でも多くの人に読んでもらえると嬉しいんですけどね・・・。本当は・・・
posted by VesterProject at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

