2007年05月31日

最近、疲れています。

最近、疲れています。
資格を取るために、勉強しないといけないから・・・
最近、疲れています。
そのくせ、たっぷりと残業させてくれるから・・・
最近、疲れています。
せめて、土日くらいはゆっくりさせてほしいのに・・・

なんだか、昼休みにブログを更新するのが、当たり前のようになってきました。
しかも、ボーッとしてるから、書くことあまり思いつかないし・・・
昨日は、休み時間の貴重なおねむの時間を、生命保険の手続きで奪われたり、最近はあまりついていません。
もちろん、この間のTOTO BIGも全滅でした。
せめて、3等ぐらいはと思ってたのに・・・
そろそろ、疲れてきたので、今日はこの辺で。
posted by VesterProject at 12:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

TOTO BIG買いました

タイトルのまんまです。
最近話題のTOTO BIG買いました。(しかもなんと50口も)
まあ、最大6億円ですからね。ここぞと言う時につぎ込むのが、私のやり方です。(でも、数日後には、全部無駄紙になる恐れもあることを考えれば、少し後悔も・・・)
さあて、果たして1等6億円を当選できるか?
せめて、3等ぐらいは当たってほしい。
結果が出たら、またここで報告したいと思います。
それにしても、昨日、会社帰りに買ったのですが、売り場にはすごい行列ができてました。その並んでいる人達を見たのですが、どう見ても、普段は絶対に購入していないであろうおっさんとおばさんばかりでした。
さすがというか、何というか・・・
ちなみに、私は、1等に当選した時のお金の使い道を、実は既に決めていたりするのですが、それは当選した時までの秘密ということで・・・
posted by VesterProject at 18:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ザウルスから書いてみました

久しぶりのブログの更新になります。
前にザウルスで、これからはブログを更新しまくるつもりだったのですが、なかなか時間が取れなくて・・・
実は、会社から資格を取れとうるさく言われて、会社の資格の勉強もしなければいけないわ、会社には内緒にしている資格の勉強もしないといけないわで、本当に時間がありませんでした。
電車の中まで参考書を読んでいる有り様で、とりあえず試験が終わるまではこんなドタバタが続きそうです。
そんなわけで、これが今月最初の更新になってしまいました。(しかも、初めてのザウルスからの更新です。)
ザウルスといっても、ブラウザにOperaを使ってて、ブログのページもちゃんと表示されているので問題ないとは思うのですが、ちょっと心配でもあります。(文字化けとかあったらごめんね。)
では、ちゃんと表示されることを祈りつつ、保存ボタンを押してみますか。
posted by VesterProject at 12:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

ザウルスから書き込み

今回の記事は、何とザウルスからの書き込みです。(今更珍しくも何ともないか。)
ちなみに、私の持っているザウルスは、SL-C1000と呼ばれている機種です。
以前もザウルスでブログ書こうと思って試みたことはあったんですが、ザウルスに標準のブラウザであるNetFrontでは、うまくいかなくて諦めてたんですけど、この間、ザウルスにOperaをインストールしてみたところ、今までうまく表示できなかったホームページが見れるようになったので、もしやと思い、ブログのページを開いて見ました。
今まで、小説を書くぐらいしか活用して来なかったザウルスですが、これでやっと活用法が見えてきました。
あとは、これでPHPやJavaScriptでも書けるようになったら、最高なんですけどね。(ザウルスの標準のエディタでは、拡張子がtxtのデータしか編集できないようなのです。
これには、かなり驚きました。)
あと、ヴェスター200回記念として、とりあえず総集編らしきものを今書いているところですが、これも、もちろんザウルスを使ってます。
ちょっとした時間ができた時に、作業ができるので、私にとってザウルスは非常に重宝しています。
あとは、これで漢字変換機能がもう少しまともになれば、言うことなしなんですけどね。
posted by VesterProject at 11:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

入院してました

最近暖かくなってきたせいか、油断してました。
しかも、まさか入院するはめになるとは思いませんでした。
病名はインフルエンザ。正直言って風邪と対して変わりないと思って、完全になめてました。
入院期間は一週間程度でしたが、初めての入院だったので、それほど退屈ではなかったですね。
ヴェスターを読んでくださっている読者の皆さんには、今週の火曜日に配信できなくて申し訳ないと思ってます。
退院はできましたが、まだ完全復活には遠く、今週の土曜日もヴェスターの配信をお休みさせてもらいたいと思います。
もちろん、来週からはきちんと配信します。
しかし、季節の変わり目のせいか、マスクをかけている人をよく見かけました。
皆さんも体調にはくれぐれも注意するようにしてください。
posted by VesterProject at 09:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

掲示板を設置しました。

昨日は、珍しく政治のことを語ってしまい(?)ましたが、そのせいで肝心なことを告知するのを忘れてました。
実は、VesterProjectホームページに掲示板を設置しました。(と言ってもレンタル掲示板ですが・・・)
ヴェスターの感想や、ホームページの感想、その他いろいろ何でもいいので、ホームページに立ち寄った際には、ぜひ足跡を残して行ってください。
まあ、皆に来てくださいっていうだけじゃなくて、私も、これからは、いろんな掲示板(2ch以外)に顔を出して行こうかなって思ってます。
VesterProjectのホームページも、実はコミュニティサイトに登録してるんですけど、全然顔が出せていませんしね。(なかなか暇ができなくて・・・)
その登録しているホームページですが、去年の暮れからゴチャゴチャ弄り回してますが、正直な所、皆さんはどんな感想をお持ちでしょうか?
というか、皆のPCではちゃんと見れてるのでしょうか?
もし、ちゃんと見られないぞという方がいれば、掲示板に一言お願いしますね。
すぐに直しますんで。
その他、ホームページをこんな風にしたらとかいった意見もあれば、どしどし掲示板の方に書き込んでください。
できる限り、すぐにレスを返すようにしたいと思います。
そんなわけで、これからは掲示板も含めて、よろしくお願いします。
posted by VesterProject at 00:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

今話題の「子供を産む機械」発言について

メルマガ読んでくださってる皆様。
もうご存知だとは思いますが、いよいよヴェスターの登場です。
タイトルでありながら、これまで断片的にしか登場してきませんでしたが、もうこれからはたっぷりと登場してもらいましょう。(笑)
実際、ヴェスター登場後は、メルマガ書くのもかなりハイテンションで(笑)、自分でもよくこんなに文章が書けるなあと感心してしまいます。

さて、そんな盛り上がっているところですが、実は最近、もう一本小説を書こうかなと思ってます。
ヴェスターみたいな長編じゃなく、いいネタが思いついたから、短編の話を一本書いてみようかなと。(詳細はまだ未定ですけど、多分ヴェスターの連載より早く終わると思う。(笑))
ネタが思いついたきっかけは、実は柳沢伯夫厚生労働相の「子供を産む機械」発言がきっかけなわけですが、いやあ何がきっかけでネタが思いつくか、わからないものですね。(笑)
よく考えてみたら、子供を産む機械って、ヴェスターに登場してきますね。
もっとも、ヴェスターでは旧人類達の遺伝子に欠陥があって、子供が生まれてきてもすぐに死んでしまうために、彼らが子孫を残すために絶対必要なものなんですけどね。
もしかして、ヴェスターって結構重いテーマを扱っていたのでしょうか?

せっかくなので、子供を産む機械発言について、意見を書こうかなと思います。
これは、私個人の考えですが、柳沢伯夫厚生労働相が辞任しようとしまいとどうでもいいと思ってます。
総理がスパッと決めればいいだけのことです。
確かに発言自体は問題ですが、貴重な国会の時間を長々と消費するような話題ではないと思ってます。
前から思っていたんですけど、国会議員達にはタイム イズ マネーという概念がすっぽ抜けてるような気がして仕方がありません。
世の中には、今腐るほど多くの問題を抱えています。
それなのに、辞任しろ、しないのくだらない答弁で、無駄に時間を費やしていく。
辞任しろという国会議員の声を聞くと、「女性を冒涜するものだ。」という意見はまだまともなのでよしとしても、「選挙に影響する。」とか「内閣支持率が下がる。」とか出るのは選挙と支持率の話題ばかり。
一体何のための選挙だろうと思ってしまう。
そして野党は、鬼の首でも取ったかのように、嬉々として「辞任しろ」と「政権交代」を訴え続ける。
私には、今の政治は、茶番にしか見えません。
このまま行くと、日本は本当に滅んでしまうかもしれません。
もしかしたら、その前に、革命が起きるかもしれませんが、いずれにしてもろくな運命が待ってないでしょうね。
年金一つとっても、何一つ解決できてないですよね。
多分、いえ、間違いなく今の20代、30代が定年を迎えても年金はもらえないでしょう。
いや、さすがに年金廃止というわけにはいかないから、ごく一部の選ばれた人だけがもらえる制度になってるかもしれません。
そこでの選抜基準は、例えば社会への貢献度とかだったりするわけ。
もしかしたら、年金にも、今の会社の多くで採用されているジョブグレードみたいな制度ができるかもしれません。
評価基準は、もちろん社会貢献(笑)
会社で地位の高い人は、それが社会貢献とみなされ、高い年金がもらえます。
まさしく格差社会の極み。
もうそうなったら、笑うしかないでしょう。
「社会貢献をして、年金をたくさんもらおう。」
なんてCMが出来る日も近いでしょう。
多分、ボランティアの数が異常に増えることでしょう。
平日はがむしゃらに仕事を頑張り、休日は年金アップのことを考え、ひたすらボランティアに励む若きサラリーマン達。
いやあ、また小説のネタになりそうな話ができてしまいましたね。(笑)

話がかなり脱線してしまいましたが、とにかく辞任要求するにしてもしないにしても、さっさと決着をつけてください。
世の中に腐るほどある様々な問題が、国会を待ってます。
一番解決すべきは、格差社会ではないでしょうか?
私には、これが、全ての歯車に引っ掛かってるような気がしてなりません。
少子化についても、この格差社会が解決できたら、ある程度は解決するんじゃないかと思うんですけどね。
何だか、今回はわけのわからない日記になってしまいましたね。(笑)
posted by VesterProject at 00:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ホームページ

ホームページの改装をしてると前回書きましたが、なんだかもうすごいことになっています。
やりたい放題で改造してるので、もしかしたらうまく表示できない人もいるかもしれません。
IE6.0とFirefox2.0で動作確認してますが、何か問題があったら、メールでもここでも構わないので、報告してもらえると嬉しいです。
posted by VesterProject at 23:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。(非常に遅くなってしまいました。)
ホームページの改造やら何やらで、冬休みもあっという間に終わってしまいました。こんなに早く終わったように感じる休みも珍しいです。
ホームページは見た目はあんまり変わってませんが、一応改造されてます。
今後はいろいろと変えてくつもりですけど、とりあえず現状はこんなところで・・・
本当はもっと改造したかったんだけど、過去ログのページの作成に予想以上に手間取ってしまいました。
最近の話まで過去ログのページに載せたので、もしよければそちらも覗いてみてください。
ホームページはこちらになります。
そんなわけで、今年もよろしくお願いします。
posted by VesterProject at 17:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

早いものでもうすぐ12月です

このブログも、最近はすっかりさぼり気味になってしまいました。
ヴェスター書くのに結構苦労しているというのも理由なんですけど、単純に忙しいからです。
正直、今年あと1ヶ月を無事に乗り切る自信がありません。(苦笑)
まあ、何とか頑張りたいとは思ってるんですけど、本当に自信がありません。
早く冬休みが来ることを祈るばかりです。

それはそうと、年末こそは、ホームページの改修をしようと思ってます。
ほったらかしになってるヴェスターの過去ページも含めて、改良しようと考えています。
(と言っても、多分見た目はあまり変わらないとは思いますが。)
そう言えば、うちのホームページって、Internet Explorer6を推奨してるんですけど、実際にはIE使って見てくれてる人って、どれくらいいるのでしょうね?
次のホームページでは、IE6だけじゃなくて、FireFoxも推奨ブラウザにしたら、どれくらいの人が喜んでくれるでしょうか?(私の技量でできればの話ですが・・・)
てなわけで、今年度末はホームページの改良に力を入れようと思っているので、恒例のヴェスターの毎日連載は厳しいかなと思います。(楽しみにしてくださってる人がいたら、ゴメンなさい。)
しかし、読者の皆さんには、こんなに長い話を飽きずに読んでくださって、本当に感謝しています。
ヴェスターはようやく半分が終わったところで、戦争開始から大きくストーリーが動き出します。
ストーリーも動き出すことですし、その前に、ホームページをきちんと整備して、読者の皆さんが見やすいホームページに早くしようと思ってます。(多分、年明けぐらいになると思います。)
これからも、ヴェスターをよろしくお願いします。
posted by VesterProject at 00:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

疲れました・・・

昨日、今日と試験でメチャクチャ疲れました。
ここ数日はずっと試験勉強ばっかりやってました。
おかげで、もうクタクタです。
これで試験の結果が良ければ、まだ努力した甲斐もあると思えるのですが、どう考えても、あれじゃダメだわ。(涙)
また来年、頑張ろうっと。

まあ、そう言うわけで、ヴェスターの方は、ほとんど手をつける暇もありませんでした。
HPの方にも書いたんですけど、8/8(火)の配信はお休みさせてもらいます。
申し訳ないです・・・
ヴェスター連載開始してから、ずっと毎週火曜日、土曜日はかかさず連載してきたんで、正直言うと休みたくなかったんですけどね。
でも、夏休みに入るので、今年も連続連載(8/12〜8/19)を行う予定なので、それで勘弁してください。
あと、ここのあとがきも、しばらく書いてないですね。
それもまた次の機会に、まとめて書こうとは思いますが、今日はもう疲れたので、今からもう寝ることにします。
では、また・・・
posted by VesterProject at 21:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

1年が過ぎました

6/19で、ヴェスター開始1年になりました。
(でも、何もイベントなくて、ゴメンなさい。)
4人目の主人公の正体・・・読んでくださってる方は、もうおわかりだと思います。
4人目の主人公は、ラルフの妹のエミリー=ガートナーです。
エミリーは、ラルフがまだガイガードにいる頃に、バーベキューパーティの話で出てきました。
実は、最初はエミリーも両親と一緒に処刑される予定でした。
でも、少し先の話を書き続けるうちに、3人だけで話を進めるのは少し辛くなってきて、エミリーには生きててもらうことにしました。(笑)
ただ、エミリーが、全く無事だったというわけではありません。
そう言うわけで、これから、しばらく、非常に重くて暗い話が続くことになります。
それを読んで、不快に思う方もいるかも知れません。でも、できれば読むのをやめないで欲しいとは思います。(お願いします。)

ところで、話は変わりますが、実は、最近、読者から、初めてメールを頂きました。
内容は伏せますが、「ヴェスターの感想」って題名で、いろいろな意見を貰いました。
中には厳しいことも書いてありましたが、それでも、読者からメールが貰えて、めちゃくちゃ嬉しいです。
メール一通で、こんなに喜んだの、もしかしたら初めてかも・・・
もし、よければ、私の文を読んで、何か思うことがあったりしたら、その時はメールを送ってもらえると、嬉しく思います。
あっ、でも、スパムの方は、ご遠慮ください。
スパムと言えば、最近、このブログにも、トラックバックスパムやコメントスパムが増えてきて、困ったものです。
以前、本かなんかの広告サイトのトラックバックを連続で20個ぐらい受けたことがありましたが(もちろん、全部消させてもらいました。)、ああいうのだけは勘弁してほしいですね。
posted by VesterProject at 22:30| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

GWに見たDVDの感想

長かった、GWも、今日で終わりです。(鬱)
長かったGWの間、多くの時間を占めたのが、DVD鑑賞でした。
というわけで、GWの最後に、見たDVDの感想(一部だけ)でも書いてみようかなあと思います。

1.ファンタスティック・フォー

実験のために、宇宙船に乗り込んだ4人が、突然変異するという宇宙放射線を浴びてしまい、DNAが変質し、それぞれが特異能力を持った4人は、ファンタスティック・フォーと呼ばれるようになる。

この映画、見に行きたかったんだけど、暇がなくて、見にいけなかったんですよね。
というわけで、DVDで初めて見たのですが、結構面白かったです。
ヒロイン姉弟(特に弟の方)に、少しムカつきながら見てましたが、最後には、突然変異したもう1人の敵を倒して、仲良くハッピーエンドになったので、まあよしとしよう。(笑)
敵の男が、黒いコートを身に纏い、手から電撃を発射する姿を見て、SWのパルパティーン閣下を思い出した人も少なくないでしょう。(まあ鉄仮面はかぶってなかったけど)

2.CUBE ZERO

私は、CUBEという作品を見たことなかったので、最初、男がいきなり謎の液体を浴びて、いきなりドロドロに溶けていくシーンを見た時は、( ゚д゚)ポカーンとなってしまいました。
CUBEという謎のトラップだらけの施設があって、そこの職員が主人公。
その職員が、CUBEに放り込まれた女性に惹かれて、ついにはCUBEに入り込んでまで、助けに行くというお話。
しかし、CUBEにいた人達は、なぜCUBEに送り込まれることになったんだろう?
これ、かなり面白かったです。
GWに見たDVDの中では、一番面白かったかも・・・
ただし、上にも書いたように、体が融解したり、バラバラにされたりと、スプラッターの要素も多分に含んでいるのは、その手の映像が苦手な人は注意ですね。

3.CUBE IQ HAZARD
QUBE ZEROを見て、元祖CUBEを借りに行ったものの、全部レンタルされてて、残ってたこれを借りて見たわけですが、正直言って、つまらなかったです。
ゾンビ映画で言えば、ゾンビ・オブ・ザ・デッドクラスでしょう。
最初の10分ぐらいで、もうオチが読めます。
GWに借りて、一番後悔しているDVDです。
てゆうか、CUBEシリーズが全部レンタルされてたのは、やっぱりCUBE ZEROの影響でしょうか?

4.NOTHING
CUBEの監督が作った作品ということで、借りて見たんですが・・・
パッケージには、サスペンスミステリーっぽい描写で書かれてたんですが、どう見ても、これってコメディですよね。
最初は結構面白かったんですが、途中の2人だけの話がダラダラと続くのには、さすがに飽きてきました。
まあ、感想は、内容がNOTHINGという事で・・・
これ見て思ったことは、制作費かかってないなあってことぐらいですかね。
十分元は取れてるでしょうね。

5.フォレスト・オブ・ザ・デッド

森林で行われていたバイオ実験の失敗によって、感染者が次々とゾンビ化していき、人に襲いかかるという内容。
最近の亜流ゾンビ映画の中では、かなり面白い方に入る。
緊迫感も、ゾンビ・オブ・ザ・デッドシリーズや、ハウス・オブ・ザ・デッドなどと比べると、雲泥の差がある。
しかし、あのラストはいかがなものかと・・・
なんで、あの主人公の男は、恋人を置いてまで、ゾンビに囲まれている男を助けに行ったんだろうかね?
あの男が、ゾンビ発生の元凶なのに・・・
なお、ゾンビの動きは、非常にスローですが、感染力は極めて強く、噛まれたら、死ななくても、数分のうちにゾンビになってしまいます。(この辺の描写を見て、28日後を思い出した人は、少なくないでしょう。)

6.フィア・ストーム
危険が迫ると警告して注意を促すという画期的なブレスレットが発明される。商品開発部のミッシェルは、実験台として恐怖症の弟・ローリーにブレスレットを与えるが…。誤作動を始めたブレスレットがエレベーター、地下鉄など、街中をパニックに陥れる。

ハッキリ言って、ストーリーよりも、主人公へのイライラの方が勝ってしまい、途中から見るのが辛くなった作品。
オチも「なんじゃそりゃ」って感じのオチ。

以上、記憶に残ってる作品の感想を書いてみました。
それにしても、少なくとも十数本は見たはずなのに、記憶に残ってる作品が、この6本だけとはね。(しかも悪い意味で、記憶に残ってるのがあるし・・・)
posted by VesterProject at 16:08| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ゴールデンウィーク

いよいよ、ゴールデンウィーク突入ですね。
といっても、実は何の予定もないんですよね。(泣)
ゴールデンウィークに毎日連載する予定のヴェスターも、もう書き上げてますし・・・
まあ、実は資格を取ろうと思ってまして、それの勉強をするつもりではいるのですが、それにしても、勉強だけでゴールデンウィークが終わるのは悲しすぎる・・・
金曜日に、TSUTAYAで大量にレンタルビデオを借りてきたので、今はそれを見て過ごしてます。
昨日は、Forest of the Deadというゾンビ映画を見ましたが、最後、主人公がゾンビに噛まれるシーンでは、思わず吹き出してしまいました。
はっきり言って、つまらなかったです。
今日は、外にでかけようかなあと思ってます。
(ていうか、何だか、ものすごい暗い日記と化しているような気が・・・)
posted by VesterProject at 11:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

気づけば、もうすぐ100話・・・

最近、めちゃくちゃ忙しくて、ブログの更新もできない状態です。
とはいえ、このヴェスターだけは、しっかり書き続けているわけですが、気がつけば、何ともうすぐ100話です。
ここまで書き続けた自分に拍手!!!!
そして、ここまで、読み続けてくれた読者の方、新しく読み始めてくれた読者の方にも感謝です。
100話を記念して、何かやろうかなあと思ったのですが、何にも思いつきません。(何て想像力の乏しいことか・・・)
まあ、最近忙しいので、何かするにも、時間がないので、100話記念には何もできませんが、ゴールデンウィークには、ホームページの改造でも行おうかなあと思っています。(あと、何か思いついたら、企画とかもやりたいとは思いますが、本当に何も思いつきません。疲れてるからかな。(笑))

あと、連休といえば、ゴールデンウィークもやる予定です。毎日配信。
どの期間やるかは、まだ決めてませんが、近いうちに、HPかブログで発表したいと思います。
長期休暇の暇つぶしに、ぜひヴェスターを読んでもらえればと思っています。
posted by VesterProject at 01:33| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

総集編を書き終えて、ホッと一息

やっと、3人分の総集編が終わりました。
総集編を書きながら、これだけの量の文章をよく書いたなあと、少し自分に感心してしまいました。
そして、気がつけば、100話まで、あと少しというところに・・・

いやあ、もう本当に読者の皆さんには感謝しています。
これからも、100話突破(はもうほぼ確定)、そして、できれば200話まで目指して、頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。

あと、先日、久しぶりにメルマガランキングの方を見たのですが、何だかエライことになってますね。(1位って・・・)
正直言って、とても驚いています。
ただ、ニコラスさんの方は、私がリンクの仕方を間違っていて、ホームページとブログにランキング投票用のリンクを貼っていたためだとは思いますが・・・(ニコラスさんから、注意メールが来て、今はどちらもただのリンクに直しています。ニコラスさん、ゴメンなさい。)
ちなみに、マガルドさんの方は、このままでいいみたいです。
まあ、それにしても、これだけ多くの人に投票してもらえるとは、正直思ってませんでした。(1票あれば、いいんじゃないのって思ってたくらいですし、でも、0票だったら、さすがに恥ずかしいから、そうなったら自分で投票するしかないかなって思ってたくらいですから・・・)
投票してくださった皆さん、本当にありがとうございます。
できれば、これからも投票してくださいね。(←何か、厚かましいですね。)

さて、話題は変わりますが・・・・


WBC、日本優勝おめでとう!!!


今日は、キューバ戦をずっと見てました。
正直言うと、5勝3敗で優勝ってのはどうかって気はするのですが、そんなことを言ったら、パリーグのソフトバンクだってどうなのってことになりますからね。(ペナントレースでは、いつもブッちぎりで1位だけど、プレーオフでいつも負けて優勝を逃してるんですよ。)
私は、昔福岡に住んでいたことがあるので、ホークスに頑張ってほしいと毎年応援しているのですが・・・
って、話が脱線してる。
キューバも自慢の打線で反撃してきましたが、全体的に日本の方が一枚上手って感じでした。
しかし、この決勝の組み合わせを予想できた人は、どれくらいいたでしょうか?
優勝候補は、どこも調子が悪かったみたいですね。
アメリカが、まさかメキシコに負けるとは思いませんでしたから。
というか、アメリカは、あの日本戦での疑惑の判定以降、すっかり元気がなくなってしまったような、そんな気がします。
韓国は、あと2試合、徴兵免除を待つべきでしたね。
まあ、何はともあれ、日本おめでとう。王JAPANおめでとう。
そして、王監督、WBCのこの勢いで、今年こそは、パリーグのプレーオフを、制覇してください。
posted by VesterProject at 19:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

総集編書き終わって、他のメルマガが気になる最近・・・

ラルフ、ニーナ、ガルックの3人の視点から見た総集編を書くと言って、意気揚々と書き始めたのはいいのですが、終わってみると、とても総集編とは言いがたいすごい文量に・・・
一番長いのが、ニーナの総集編で、これが約600行もあります。
ちなみに一番短いのは、予想通りガルックです。
相変わらず、まとめるのが下手クソだなあと、実感しました。
まあ、そんなわけで、すごい3人合わせると、すごい長い総集編に、乞うご期待。
まあ、総集編っていうカテゴリを新しく用意するしかないですね。これは・・・

ところで、最近自分がメルマガを書いてるせいか、他の人のメルマガを読んでみる機会が多くなりました。もちろん、私が見るのは小説系ばかりだけど・・・
(いやあ、皆さん、本当に文章がうまいっすねぇ・・・)
毎日書いている人もいますが、あれは大変だと思いますよ。
ヴェスターもたまに毎日配信ってやったことあるけど、あくまで休日とか暇がある時だけですから・・・
そういうのを見ると、感心させられます。
あと、バックナンバー読んでるうちに面白くなって、メルマガ登録したものもいくつかあります。
結構面白いメルマガがたくさんありますよ。
皆さんも、もしよければ、バックナンバーを覗いてみたらいかがでしょうか?(もちろんヴェスターのバックナンバーも覗いて見てくださいね。)
posted by VesterProject at 23:27| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

地獄編もいよいよ佳境に

小説「ヴェスター」を読んでくださってる方は、既にお気づきだと思いますが、地獄編もそろそろクライマックスに近づいています。
昨日の配信分で、ラルフ達はダークソリアに戦いを挑みましたが、一方的にやられて惨敗を喫しました。
ラルフ達もかなり強くなったはずなんだけどね。(ニーナなんか、1人でワイバーンの大群を倒す強さだというのに・・・)
正直、あの魔法の中で生きていただけでも、奇跡というしかないでしょう。
(1500度の炎の中を、生きていただけでも、大したものです。)
今回、エネルギー障壁という、新しいキーワードが出てきましたが、もしかしたらラルフ達にもエネルギー障壁があるのかも知れません。
(その辺の話は、もう少し先で出てくる予定です。)
一方、スペースコロニー・キルアからは、補給船が近づいています。
ラルフ達が、キルアに戻るためには、ダークソリア以外にも、キルアから来た超人類達も大きな障害となって、立ちはだかるわけですが、果たして、3人は地獄を脱出できるのでしょうか?

そして、以前このページに書くと言った総集編ですが、この地獄編の終了のタイミングで、ラルフ編、ニーナ編、ガルック編の3つに分けて書いていく予定です。
3人がそれぞれの視点で振り返る総集編になっています。
まあ、読んでくださってる方には、あまり面白い内容ではないと思いますが、まだ読んだことのない方は、これを読んで、主人公のキャラとストーリーの両方をつかんでもらって、メルマガ登録してくれると嬉しいです。(結局は、そこにたどり着くわけね)
posted by VesterProject at 23:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

最近GYAOにはまってます。

上の広告にも貼ってるんですけど、最近GYAOにはまってたりします。
といっても、年末年始にたまたま存在を知って、それ以来結構見ています。
しかし、あの途中に入る広告は、すごいインパクトありますね。
テレビで見る広告より、ずっと記憶に残ります。
ちなみにGYAOで何を見ていたかというと、主にアニメと映画がほとんどです。
理由は、ヴェスターに生かせるようなストーリーを研究するため・・・・
というのは建前で、実際は完全に作品にはまってました。(苦笑)

ただで見れるし、今後もちょくちょく面白そうなのがやってたら、見ようかなって思ってます。
posted by VesterProject at 23:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

RSSってどうなんだろう?

最近、思うんですけど、メルマガのRSS配信ってどうなんでしょうか?
そういえば、まぐまぐもブログ機能がついたし、これからはブログで配信する時代なのでしょうか?
実は、ちょっと悩んでいたりします。
(でも、RSS配信したら、それは、もはやメルマガではないような・・・)
ブログにすることで、より多くの人に読んでもらえるとするならば、ブログでもいいかなあと思うんですが、既に70話近く連載しているわけですし、難しいところです。
そういえば、最近、流行のRSSReaderなるツールを入れてみたんですけど、これの便利さもイマイチよくわからないです。
新着記事をすぐに読みたいブログサイトがある人ならともかく、そうでない人は、ブラウザで十分だと思うのですが・・・。
posted by VesterProject at 13:22| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

