2005年10月10日

ヴェスター特別編〜エミリーとフライヤ(1)

タイトル見ての通り、本当に特別編を書いてみました。(まだ途中ですが・・・)
ヴェスターは当分暗い話になりそうなので、こっちはできるだけ明るい話にしてみました。
まだ全部できないのですが、多分全5話ぐらいになると思います。
てなわけで、特別編スタート。


エミリーとフライヤ(1)


これは、ニーナ=ルクライエがガイガードに引越ししてくる約1年ほど前の話である。

オレンジ・ハイスクールの放課後・・・
授業が終わり、校舎から生徒が大勢出てくる。
ほとんどの者が部活に入っていたが、中には部活に入らないで、そのまま家に帰る者もいた。
また、思春期真っ盛りのこの年頃は、校舎のあちこちで、こんな光景が見られた。

「あ、あの・・・ちょっと、いいですか?」
家に帰ろうと荷物をまとめている男の子に、女の子が声をかける。
「ん、何?」
「え・・・えっと・・・その・・・」
女の子は真っ赤になりながら、なかなか言いたいことが言えずにいた。
そう、その女の子は、その男に告白しようとしていたのだ。
男の方は、その女の子の方を見て、不思議そうな顔を浮かべる。
「?」
「あ、あの・・・わ、私・・・」
女の子が勇気を持って、告白しようとしたその時・・・

「よお、ラルフ、待たせたな。ニックの奴が宿題教えてくれってうるさくて・・・」
そう言いながら、教室に入ってきたのは、フライヤ=メイソンであった。
フライヤの声を聞いて、女の子の前にいたその男はフライヤの方を向く。
そう、女の子の前に立っていたその男こそ、ラルフ=ガートナーであった。
「やっと、来たか、フライヤ。ずっと待ってたんだぞ。」
ラルフは、少し怒りながら、フライヤに話す。
「悪かったよ。それより、その目の前にいる女の子は?」
フライヤが女の子の方を見てそう言うと、女の子は慌てる。
「そうだ、何か俺に用事があるんだっけ?」
「えっ・・・あっ・・・いや・・・その・・・」
「何も用がなかったら、悪いけど、そこにいるフライヤと約束があるんで・・・」
「えっ・・・あの・・・ちょっと・・・」
「ん?」
「・・・いや・・・何でもないです・・・」
女の子は下を俯いてそう言うと、
「じゃあ、悪いけど・・・」
ラルフは女の子にそう言うと、フライヤと一緒に教室を出て行った。
後には、告白に失敗した女の子が一人だけ、教室の中で一人立ち尽くしていた。

「ラルフ、あの女の子と何話してたんだ。まさか、告白されたとか・・・」
フライヤが興味津々で、ラルフに尋ねるが、ラルフは笑いながら答える。
「ハハハ・・・まさか。
多分、俺に何か重たい荷物でも運んでほしかったんだろうけど、言い出し辛かっただけじゃないの。」
「じゃあ、手伝ってやらなくていいのかよ。」
「いや、でも結局、何も頼まれなかったし、いいんじゃないの。」
ラルフはそう言うと、そのままフライヤと一緒に校舎を出た。
「ちょっと、ラルフ君。」
校舎を出たラルフに、別の女の子が話しかけてくる。
「何?」
「実はちょっと、お願いがあるんだけど・・・」
「ウン、いいよ。」
ラルフはそう言うと、女の子と一緒に運動場の方に向かった。
フライヤはしばらくラルフが戻ってくるのを、そこで待っていた。

20分ぐらいして、ようやくラルフが戻ってくる。
「で、今日はどんなこと頼まれたんだ?」
フライヤが、少し呆れた顔で、ラルフに話しかける。
「運動場に、大きな石が出っ張ってて、それを取ってほしいって言われて、今までずっと穴を掘ってた。」
ラルフは笑顔でそう話すと、フライヤはため息をつく。
「お前と一緒に帰ろうとして、ストレートに校門までたどり着けたこと、今までに一度もないから、多分そんなことだろうと思ってたけど、ちょっとは考えたほうがいいんじゃないの?
ただの便利屋と思われてるぞ、お前。」
「まあ、いいじゃんか。
何か知らないけど、俺はすごい力を持ってんだから、それを有効に使わないと。」
「・・・まあ、お前がそう言うなら、俺はこれ以上何も言わないけど・・・
ただ、待つ方の身にもなってもらいたいものだ。」
フライヤはそう言うと、ため息を一つついた。

「ところで、俺に見せたいものって何?」
ラルフがフライヤに尋ねると、フライヤはニヤッと笑う。
「まあ、いいからいいから・・・
それより、早くラルフの家に行こうぜ。」
フライヤはそう言うと、ラルフの家のほうに走り出した。
「お、おい、待てよ、フライヤ。」
フライヤを追いかけて、ラルフも慌てて走り出す。


ちなみに、登場人物は、VesterProjectホームページの方を参照してください。
まあ、この話は、ラルフとエミリーとフライヤの3人しか出てこないけど・・・。
ただ、キャラの性格が少し変わってるかも・・・。
posted by VesterProject at 19:12| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/dynamic_ppa/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/dynamic_ppa/?mode=edit&title=%3Fu%3F%3F%3FF%3FX%3F%5E%3F%5B%3Fv%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3FB&address=http%3A%2F%2Fvesterproject%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/dynamic_ppa/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2005年10月26日 00:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

