2007年03月20日

ヴェスター200話突破

ついに、ヴェスターが200話を突破しました。
メルマガで連載開始してから、実に1年半以上。気がつけば、2周年ももうすぐです。
よくがんばったと自分をほめてやりたい。あと、ずっと読んでくれてる読者の方には、本当にありがとうと言いたい。
しかし、本当によく書いたなあと思います。まあ、これを始めた目的は、継続して最後までやりとげるということだったので、ここまでは及第点を与えてもいいのではないでしょうか?(少し前にインフルエンザで入院して休んじゃいましたが・・・)
そう言えば、今はインフルエンザが流行ってるのでしょうか?私の職場でもインフルエンザでダウンしている人が多いです。
マスクをかぶってる人を見て、てっきり花粉症だとばかり思ってたのですが、どうもそればかりではないようですね。
皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてください。インフルエンザになったら、マジでキツイですよ。
私は入院する羽目にまでなってしまいましたが、退院してもしばらくは体調が戻らなくて、メルマガ休んだ言い訳すら書く気が起きなかった位でしたからね。(笑)
さて、話は変わりますが、ヴェスターの方は、せっかくの200話記念だというのに、メチャクチャ暗い展開になってきました。やっとSFらしい展開にはなってきてますが・・・
まあ、最近は別として、少し前までは、SF小説と言いながらも、学園コメディの色が強かったですからね。(SFなのに学園コメディの時点で既におかしいわけですが・・・)
そんなヴェスターも、学園コメディの舞台が消滅してしまったことで、これからは自然とSF色に染まっていくことでしょう。(苦笑)
さて、200話記念に何かしようと思ってたんですけど、インフルエンザのおかげで何も準備できていません。
今からでも何かしようかなとは思ってますが、そうなるとやはり総集編になっちゃいますかね。(笑)
その総集編も以前と違って、まるっきり準備していないわけで、とりあえず今から何か書こうかなと思ってます。
そんなわけで、これからもメルマガ小説「ヴェスター」をよろしくお願いします。
posted by VesterProject at 23:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36456142

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。