2006年05月24日

もうすぐ1年・・・

ヴェスターの連載開始から、もうすぐ1年になります。
忘れもしません。2005/06/19が第1回の配信でした。
(プロローグのログが二つも残っているのは、一つはメルマガ登録時に提出したものです。)
1年経って、少しは文章書くの上手になったかなあと思い、初期の頃の話を読んで見ましたが、あんまり変わってませんね。(所詮は駄文か・・・)
その駄文なんですが、このたびRSSMagでも配信することになりました。(何て無謀なことを・・・)
理由は、小説系のメルマガで、登録していたものが一つもなかったからという、単純な理由ですが、このRSS配信は、正直ずっと悩んでいたんですね。
でも、よく考えたら、まぐまぐのバックナンバーもRSSになってますし、だったらRSS配信しても、大して変わらないかと思い、今回配信に踏み切りました。
と言っても、第112話からの掲載という、非常に中途半端な回からの配信になっています。(いきなり112話では、RSSの読者も、何のことかよくわからないでしょうね。)

まあ、個人的には、やはりメルマガの方を重視したいので、できれば、メルマガを登録してくれる読者が、これをきっかけに増えてくれるといいなと思ってます。

さて、ヴェスターの方ですが、1周年に合わせるように、3人がガイガードに戻って行きますね。(笑)
そう、この物語の始まりの舞台は、スペースコロニー・ガイガードでした。
そして、1年後の物語の舞台も、このままで行くと、スペースコロニー・ガイガードになりそうです。
別に、1周年に合わせたつもりはないんだけど、何かタイミングに恵まれているというか・・・
ガルックの告白も、別に100話にするつもりはなかったのに、100話になったしね。
何かタイミングに恵まれているなあと、最近このヴェスターを書いてて、思うことが多いです。

ところで、1周年記念は・・・今度こそ何かやりたいなあ。
posted by VesterProject at 22:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18325512

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。