2006年05月07日

GWに見たDVDの感想

長かった、GWも、今日で終わりです。(鬱)
長かったGWの間、多くの時間を占めたのが、DVD鑑賞でした。
というわけで、GWの最後に、見たDVDの感想(一部だけ)でも書いてみようかなあと思います。

1.ファンタスティック・フォー

実験のために、宇宙船に乗り込んだ4人が、突然変異するという宇宙放射線を浴びてしまい、DNAが変質し、それぞれが特異能力を持った4人は、ファンタスティック・フォーと呼ばれるようになる。

この映画、見に行きたかったんだけど、暇がなくて、見にいけなかったんですよね。
というわけで、DVDで初めて見たのですが、結構面白かったです。
ヒロイン姉弟(特に弟の方)に、少しムカつきながら見てましたが、最後には、突然変異したもう1人の敵を倒して、仲良くハッピーエンドになったので、まあよしとしよう。(笑)
敵の男が、黒いコートを身に纏い、手から電撃を発射する姿を見て、SWのパルパティーン閣下を思い出した人も少なくないでしょう。(まあ鉄仮面はかぶってなかったけど)

2.CUBE ZERO

私は、CUBEという作品を見たことなかったので、最初、男がいきなり謎の液体を浴びて、いきなりドロドロに溶けていくシーンを見た時は、( ゚д゚)ポカーンとなってしまいました。
CUBEという謎のトラップだらけの施設があって、そこの職員が主人公。
その職員が、CUBEに放り込まれた女性に惹かれて、ついにはCUBEに入り込んでまで、助けに行くというお話。
しかし、CUBEにいた人達は、なぜCUBEに送り込まれることになったんだろう?
これ、かなり面白かったです。
GWに見たDVDの中では、一番面白かったかも・・・
ただし、上にも書いたように、体が融解したり、バラバラにされたりと、スプラッターの要素も多分に含んでいるのは、その手の映像が苦手な人は注意ですね。

3.CUBE IQ HAZARD
QUBE ZEROを見て、元祖CUBEを借りに行ったものの、全部レンタルされてて、残ってたこれを借りて見たわけですが、正直言って、つまらなかったです。
ゾンビ映画で言えば、ゾンビ・オブ・ザ・デッドクラスでしょう。
最初の10分ぐらいで、もうオチが読めます。
GWに借りて、一番後悔しているDVDです。
てゆうか、CUBEシリーズが全部レンタルされてたのは、やっぱりCUBE ZEROの影響でしょうか?

4.NOTHING
CUBEの監督が作った作品ということで、借りて見たんですが・・・
パッケージには、サスペンスミステリーっぽい描写で書かれてたんですが、どう見ても、これってコメディですよね。
最初は結構面白かったんですが、途中の2人だけの話がダラダラと続くのには、さすがに飽きてきました。
まあ、感想は、内容がNOTHINGという事で・・・
これ見て思ったことは、制作費かかってないなあってことぐらいですかね。
十分元は取れてるでしょうね。

5.フォレスト・オブ・ザ・デッド

森林で行われていたバイオ実験の失敗によって、感染者が次々とゾンビ化していき、人に襲いかかるという内容。
最近の亜流ゾンビ映画の中では、かなり面白い方に入る。
緊迫感も、ゾンビ・オブ・ザ・デッドシリーズや、ハウス・オブ・ザ・デッドなどと比べると、雲泥の差がある。
しかし、あのラストはいかがなものかと・・・
なんで、あの主人公の男は、恋人を置いてまで、ゾンビに囲まれている男を助けに行ったんだろうかね?
あの男が、ゾンビ発生の元凶なのに・・・
なお、ゾンビの動きは、非常にスローですが、感染力は極めて強く、噛まれたら、死ななくても、数分のうちにゾンビになってしまいます。(この辺の描写を見て、28日後を思い出した人は、少なくないでしょう。)

6.フィア・ストーム
危険が迫ると警告して注意を促すという画期的なブレスレットが発明される。商品開発部のミッシェルは、実験台として恐怖症の弟・ローリーにブレスレットを与えるが…。誤作動を始めたブレスレットがエレベーター、地下鉄など、街中をパニックに陥れる。

ハッキリ言って、ストーリーよりも、主人公へのイライラの方が勝ってしまい、途中から見るのが辛くなった作品。
オチも「なんじゃそりゃ」って感じのオチ。

以上、記憶に残ってる作品の感想を書いてみました。
それにしても、少なくとも十数本は見たはずなのに、記憶に残ってる作品が、この6本だけとはね。(しかも悪い意味で、記憶に残ってるのがあるし・・・)
posted by VesterProject at 16:08| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17496739

この記事へのトラックバック

映画DVDレンタルの新常識!映画マニアはしらなきゃ大損!
Excerpt: 映画DVDの新作はいち早くチェックしたい!映画DVD購入・予約もお得がいい!映画DVDのレンタルも低料金でいっぱい借りて返却もラクがいい!そのゼイタクを全部かなえます!
Weblog: 映画DVD レンタル 購入の新常識!
Tracked: 2006-05-09 22:27

宅配DVDレンタル
Excerpt: インターネットでDVDを予約して自宅に配達してもらう、宅配DVDレンタルサービスがあります。
Weblog: 通販で送る楽しい独身生活
Tracked: 2006-05-14 01:08

フィア・ストーム
Excerpt: フィア・ストーム
Weblog: DVD Check
Tracked: 2006-05-17 00:24

ファンタスティック・フォー
Excerpt: こんにちは、ブラペです。映画DVD『ファンタスティック・フォー』を見ました。感想
Weblog: 映画DVD 『シビれるこの一本』
Tracked: 2006-07-08 17:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。