2006年01月22日

バックナンバーの掲載について

VesterProjectのホームページを見てくださってる方は、既に気づいていると思いますが、小説「ヴェスター」のバックナンバーをホームページに掲載しています。(ヴェスターのページにあります。)
理由は、最近、まぐまぐのバックナンバーがあまり調子がよくないからです。
(バックナンバーのページがやたら重たくなりました。)
あとは、誤字等の修正を行うため。(苦笑)

もう、本当にね、掲載する前には5回ぐらい見直すんだけど、本当に気づかないものですね。
まあ、誤字なら、まだ読者もそれなりに解読してくれるでしょうけど、一番辛いのは、変な文章を見つけた時ですね。
いやあ、文章書くのって、本当に難しいと思いました。(水野晴郎じゃないけど・・・)
まあ、HPのバックナンバーは、気づいたら何度でも直せるからいいですけどね。
(内容を変えない程度にだけど)

まあ、そんなわけで、メルマガで変な文章見つけたら、メールでもこのブログでも掲示板でも構わないので、教えてやってください。
よろしくお願いします。
posted by VesterProject at 21:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

最近GYAOにはまってます。

上の広告にも貼ってるんですけど、最近GYAOにはまってたりします。
といっても、年末年始にたまたま存在を知って、それ以来結構見ています。
しかし、あの途中に入る広告は、すごいインパクトありますね。
テレビで見る広告より、ずっと記憶に残ります。
ちなみにGYAOで何を見ていたかというと、主にアニメと映画がほとんどです。
理由は、ヴェスターに生かせるようなストーリーを研究するため・・・・
というのは建前で、実際は完全に作品にはまってました。(苦笑)

ただで見れるし、今後もちょくちょく面白そうなのがやってたら、見ようかなって思ってます。
posted by VesterProject at 23:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

RSSってどうなんだろう?

最近、思うんですけど、メルマガのRSS配信ってどうなんでしょうか?
そういえば、まぐまぐもブログ機能がついたし、これからはブログで配信する時代なのでしょうか?
実は、ちょっと悩んでいたりします。
(でも、RSS配信したら、それは、もはやメルマガではないような・・・)
ブログにすることで、より多くの人に読んでもらえるとするならば、ブログでもいいかなあと思うんですが、既に70話近く連載しているわけですし、難しいところです。
そういえば、最近、流行のRSSReaderなるツールを入れてみたんですけど、これの便利さもイマイチよくわからないです。
新着記事をすぐに読みたいブログサイトがある人ならともかく、そうでない人は、ブラウザで十分だと思うのですが・・・。
posted by VesterProject at 13:22| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

あけましておめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます。
本年も、小説「ヴェスター」をよろしくお願いします。

さて、ヴェスターですが、12/29〜1/3まで毎日配信してますが、いかがでしょうか?
(正月の暇つぶしぐらいにはなっているでしょうか?)
去年の6月から書き始めて、どこまで書き続けることができるだろうか心配でしたが、よくここまで継続して連載できたなあと思います。
これも、ひとえに読者のおかげだと思ってます。
本当に、ありがとうございます。そして、今年もよろしくお願いします。

さて、ヴェスターですが、主人公達も大分地獄での生活に慣れてきたみたいです。(それが、いいことなのかどうかは別として・・・)
魔法を身につけられず、一人悩んでいたラルフも、どうやら力を身につけることができたようですし、とりあえずは、めでたしめでたし。
ただ、いつまでも地獄の生活になじんでいるわけにもいきません。
彼らは、コロニーに帰るという大きな目的があります。
この地球からの脱出が、今年、最初の大きなテーマとなります。
彼らが無事にコロニーに帰還できるかどうか、またどうやってコロニーに帰還するのか?
最近、登場してきたダークソリアの存在が、それにどう影響してくるのか?
今年も、ラルフ、ニーナ、ガルックの3人の物語を楽しんで読んでもらえればと思います。
posted by VesterProject at 15:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

