2005年11月27日

惑星ウィクスの最期

今週の話で、ヴェスターに無条件降伏していた惑星ウィクスが、ヴェスター・ノヴァによって星ごと消されてしまいました。

このヴェスター・ノヴァは後にも登場し、重要な役割を果たすため、ここでは、そのヴェスターの最強の破壊兵器であるヴェスター・ノヴァの破壊力を知ってもらうために、ウィクスには消滅してもらったのですが、やはり、ウィクス星人達にとっては哀れでした。
でも、ウィクスは、まだ滅びたわけではありません。
彼らは、銀河系中心方面に大艦隊を送り込んでいたのです。
ウィクス艦隊の司令ジェルギーガは、緊急信号を受け取って、慌ててウィクスに戻ってきたものの、ちょうどウィクス星系に戻って来た時に、ヴェスターが惑星ウィクスを消滅させたのを、モニタで見てしまいます。
母星を滅ぼされた怒りは、当然、地球人へと向かいます。
(ヴェスターは、地球の超人類の要塞なのだから、まあ当然のことです。)
ヴェスターは寄り道をしに、ワープしたようですが、ジェルギーガ率いるウィクス艦隊は、おそらく地球に向かってワープしてくることでしょう。
まあ、1000光年以上も離れている以上、そう簡単にはやって来れないでしょうが、これで、ラルフたちは、自分達の知らないところで、また一つやっかいな問題に巻き込まれたと言えるでしょう。
ウィクス艦隊が、いつ、どのタイミングで太陽系に到達するのか、そして、彼らはヴェスターを倒すことができるのか、そして、ラルフ達の運命は・・・
今後の小説「ヴェスター」からは目が離せません。

てな感じで、自分で少し話を盛り上げてみました。(苦笑)
posted by VesterProject at 17:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

DVD三昧の最近

とりあえず、スターウォーズエピソード3とEP4以降のDVDセットを、勢いで購入してしまいました。
てなわけで昨日は、ずっとDVD見てました。
2本とも見て、改めて完成度の高い映画だなと感心しました。
グリーヴァス将軍は、何でいつもあんな苦しそうにしてるんだろうか?
最後まで見たけど、よくわかりませんでした。
それにしても、EP3見た後、EP4以降見ると、本当にダースベイダーの印象が変わったなあ。
あと、オビ=ワンの印象も・・・
ヨーダだけは、あまり変わらなかったけど(笑)
posted by VesterProject at 20:12| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

掲示板設置しました

タイトルの通りです。(笑)
ヴェスターの掲示板を、ブログの方に持ってきました。
小説ヴェスターのことや、このブログのこと、ホームページのことなど、何でもいいので、気軽に書き込んでください。
posted by VesterProject at 10:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ヴェスターのキャラクターについて

皆様、私の小説「ヴェスター」を読んでくれているでしょうか?
もしよければ、まだメルマガ(まぐまぐおよびめろんぱん)で連載中ですので、定期購読してくれると嬉しいです。(毎週火曜日と土曜日の0:00になります。)
どちらも、私のホームページから登録できますので、もしよければお願いします。

ところで、このヴェスターには3人の主人公がいます。
読んでくれている方には、今更説明するまでもないですが、一応説明しておきます。

一人目:ラルフ=ガートナー
スペースコロニー・ガイガードに在籍していた17歳の少年。
現在は、地球に逃亡中。

二人目:ニーナ=ルクライエ
スペースコロニー・キルアからガイガードに転入してきた17歳の女の子。
しかし、今はラルフと共に地球に逃亡中。

三人目:ガルック=ソート
スペースコロニー・キルアに住んでいた17歳の男の子。
しかし、現在は地球に生息中。

まあ、簡単に書くと、現状の主人公達の状況は、こんなところですね。
ところで、私は話を書く時に、実は一つだけ気をつけていることがあるんです。
それは、主人公達の肉体的特長をほとんど描かないようにしていることです。
例えば、ラルフは怪力の持ち主ですが、それを聞いて、ある人はボブ・サップみたいなのをイメージするかもしれないし、ある人はごく普通の体格の人間を思い浮かべるかもしれない。
ニーナはかわいいというキャラクターですが、髪の色が黒なのか、ブロンドなのか、背は高いのか、低いのか、読む人によって、多分違うことでしょう。
実は最初、話を書き始めた時は、主人公3人の特徴は、明確に決まってました。(絵にできるくらいに。)
ただ、メルマガで小説を連載と決めた時点で、キャラクターの身体的特徴は全部取っ払うことにしました。(まあ、優しいとかかわいいとか最低限の特徴はつけさせてもらいましたが・・・)
読む人が、イメージするラルフ、ニーナ、ガルックが冒険してくれれば、それでいいと考えるようになったからです。
そして、それは、主人公達だけでなく、脇役キャラにも言えることです。
(まあ、グラードとリグアーがジジイだって特徴は出しちゃったけど・・・)
このヴェスターの読者が増えて、いろんな人達が読んでくれるようになったら、一度、皆の頭の中でイメージしているキャラクター達を見てみたいものですね。
そのためにも、もっと多くの人達に読んでもらいたいと考えています。
小説「ヴェスター」はまだまだ続きます。
これからも一生懸命書き続けていくつもりなので、一つよろしくお願いします。


それはそうと、もうすぐ
posted by VesterProject at 01:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

虫歯に悩んでます

ヴェスターの特別編どうでしたでしょうか?
コメントとか頂けると、とても嬉しいです。

それはそうと、ただいま虫歯に苦しんでいます。
よりにもよって、祭日のこの日に虫歯になるとは・・・
しかも、突然痛み出してくれて・・・

仕方がないので、最も虫歯に効果的と言われる正露丸を歯に詰めると、驚くべきことに先程までの激痛が引いていきました。
虫歯菌まで逃げ出すのか、正露丸、恐るべし。

それにしても、口の中、正露丸臭くて、何食べてもちっともおいしくないです。
posted by VesterProject at 09:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

